ごめんずっと好きだったって 伝えてみたいだけ





鬱に苛まれて死にそうだったので、一昨日から母の家に泊まりに来ている。

多分こっちに住むんじゃないかなと思う。



未成年の頃は親に従って学校に従って選ぶ事なんて殆どしてこなかったから、最近は選択の連続で疲れる。選択の連続だし、自分の選択は間違ってばかりだから、わたしには敷かれたレールの上を走る事の方が楽だったのではないかと思う。自由は時として不自由な気がする。ちょっと哲学っぽいこと言った。ワロタ。全然面白くないわ。




結局仕事やら生活やらいろんな事で悩んでいるけれど、一番気にしてるのはきみのことなんだと思う。自分の将来を考えるにあたって一番どうでもいいのはきみのことなのに、いまの自分にとってはきみのことが一番大切な事象だから困る。マジで。馬鹿みたいだ。恋に焦がれてる人間、全員バカ。いつか別れるし、いつか他の人を好きになるし、ホントになんの意味もないのにね。それでもなんの意味もなかったなんて思いたくないし、きみを好きになったこと、全然後悔したくないと思っているから、だめだ。でもダメだって思ってても好きなんだから仕方ない。



お母さんが仕事で明日まで帰ってこないので暇だったから今日は本屋さんへ行った。


気になった小説を三冊買って、尾形真理子さんの「試着室で思い出したら本気の恋だと思う」を少し読んだ。


タイトルを見た時に、この前服を買った事を思い出した。


バイトして商品整理してる時からずっと気になってて、欲しいなと思っていたピンクのヘムスカートを、この前系列店へほんま(友人)と行った時に試着した。腰がレースアップになっていてすごく可愛いやつ。長い丈のスカートはあまり持っていないから、着た時に違和感が少しあったけど、もう大人だし膝丈のよりもこっちの方が丁度いいかなと思った。



こういうのきみはすきかなって思ってたなあと思い出した。それよりも試着室の全身鏡に映った自分の裸体が醜すぎてこんな体を好きな人に晒していたのかー!!とショックを受けていたけども。



帯にあった「可愛い服を買ったとき、一番に見せたい人は誰ですか?」という文も素敵だ。恋をしている女の子は可愛い服を買うとき、きっとすきなひとの顔が一番に浮かぶと思う。次のデートはこれ着ていこうってうきうきしちゃうと思う。わたしもそれだった。残念ながらまだ会えてないんですけどね😊つらすぎ😊わはは




まあ本気か本気じゃないかなんて自分のさじ加減なんでね、わかんないけども、苦しくなっちゃったらもう本気でしょ。本気で付き合いたいし本気で誰かと一緒になってほしくないもんね。


兄に勧められて聴いたアカシックの8ミリフィルムの歌詞だよ。何も考えないで書きたいことだけ綴りました、みたいな歌詞がいい。


「寝る前にちょっと考えた、超好きだったんだな」


「誰とも結婚なんてしないで、さよならだけして」


「あたし一人で桃食べて、最速で離れてあげるいいよ、映画観るわ」



超よくない?

なんで桃食べた?って思わない?あ、映画観るのね、了解了解。ってなるよね。潔いのか忘れられないのかどっちとも取れない感じがすき。多分無理だけど、振られたら8ミリフィルムを聴いて元気出したい。




そういえばこの前すきなひとと久しぶりにLINEをしたんだけど、わたしから送ったのに相手から返信きてもなんて言ったらいいのかわからなくなってしまって、あとブロンをODしたのでふわふわしてたのもあって後で連絡しようと思ってたのね。そしたら20時頃電話かけてきてくれて、もうそれだけで好きだって思うじゃん。わたしが連絡していたからわざわざ電話かけてきてくれたんだよ?もーほんとに好きすぎる。バカみたい。いや、もう馬鹿でいい。好きなんだもん。はあーーーーーーーーすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!




結局その日は次の日早いみたいだったし、会えるのも夜遅くなりそうだったから今度にしようかってなったんだけど、わたしがじゃあ暇な時あったら教えてくださいって送ったら無視された😊了解ぐらい言えよ😊そういうとこもすきだけど😊



でもなんか面倒くさいなこいつって思われてしまってもう二度と会えなくなってしまったらどうしようと思うとめちゃくちゃに怖い。やだやだ、まだもう少しわたしと遊んでね。ほんとはずっと一緒にいてほしいけど。もう会えなくなっちゃったら辛すぎでしょ。死ぬでしょ。死なないけども。



きみのことだけほしいーーーー!!あとは何もいらないーーー!!だからわたしは頑張ってもうちょっと生きる。頑張ってお金を稼いできみと遊んできみにすきって言う。言わせて。すきぐらい言わせてよ。自己満足だよ、わかってるよ。でもわかっててもちゃんと聞いて。ちゃんと言うから。


言いたいことはちゃんと言える人間になりたい。もごもごしないではっきり喋りたい。わしはちゃんと言う。これからちゃんと言う。300円って書いてたから買ったのにいざレジ持っていったら1300円だったときにやっぱこれ要らないですって言える人間になりたい。言いたいことはちゃんとはっきり怖がらずに言う、これから何もかも曖昧にしない。わたしはきみのことがすき!!絶対誰にも負けないし、振られても絶対ちゃんと生きるし、きみのことを憎いだなんて思わないから、すきになってーー、、、、、